祝1歳!!

こんにちは
またしてもお久しぶりです。
皆様お元気でしたか
KUU家、変わらず皆元気ですよ~

またしても、おサボリしていました・・・

今回の復活ネタも誕生日です

ハイ
6月26日は、EVEたんの記念すべき1歳の
誕生日でした

当日は2ワンをいつものトリミングで、綺麗にしてもらい、
夜にお祝いです

今回もワンケーキを注文(今回は楽天さんのお店だよ~)しましたよ~

事前にワンの写真をお店に送るのですが
送信した写真がコチラ
eve.jpg

そして、届いたケーキがコチラです

DSCN2678.jpg

DSCN2681.jpg

骨型・名前クッキーもついてくるんですよ~
じゃがいもでワンのお顔を作ってくれるんですが、
めっちゃ可愛くないですか
EVEたん、瞳がキラキラ~~

耳の黒い毛と一緒に、密かに、EVEたんのトレードマークのお髭も薄くありました
DSCN2683.jpg


早速記念撮影をして、
DSCN2686.jpg

ちょっとフライングして
DSCN2687.jpg

LOVEと半分ずついただきました
(すぐさま完食

EVEたんへ
ワンにも人にも、とってもフレンドリーなEVEたん
まん丸のおメメで、話しかけると首をかしげて聞いてくれる
EVEたん
少し前に病気が分かったけど、
可愛いEVEたんには変わりなし
これからもずっと、元気いっぱいのEVEたんでいてね~
いつまでも、パパとママとLOVEの癒しでいて下さい

正確には、病気と言えるか分からないけど、
このことについてはまた次回にお知らせします。

おまけ
トリミングで可愛いリボンをつけてもらったLOVEさん
今回の登場は、頭のみ
DSCN2695.jpg

LOVE「おかあはん、この扱い、ひどくない久しぶりやのに・・」
KUU「ごめん、・・・今回はEVEの誕生日やし、許したって~」
LOVE「・・・パパぁ~助けて~」
こうして、さらにパパっ子になるLOVEさんでした

パパ、トリマーになる(笑)

こんばんは
KUUです。

昨日は金冠日食でしたね~
見ましたかぁ

私はメガネを買い忘れた事もあり、はじめからTV鑑賞でした
でも、話を聞いてると、曇りだったこともあり
肉眼でも見れたよ~

それなら見に行けばよかった・・・
と、若干後悔・・・

さて、今回はパパのお仕事の話です

2ワンの足裏を見ると、肉球から毛が・・・
なのでパパに頼んでカットしてもらいました

何故パパか

私がやると暴れられるからです(特にLOVE)・・・
なので、我が家では足裏カットはパパの仕事なんです

はじめに捕まったのはEVEたん

足を触られるが苦手なLOVEさん、他人事のように見てます
DSCN2510.jpg

DSCN2520.jpg

EVEさん本人は気持ちいいのか、単に眠いだけなのか、今にも寝そう

DSCN2516.jpg

DSCN2519.jpg


EVEのカットが終わり、次はLOVEさんですよ~

DSCN2529.jpg

はじめこそ暴れるも、パパがやるとLOVEもうっとり~

DSCN2530.jpg

なんでなんでしょうね・・・
この私との違い・・・

まぁ、私の仕事が減って良しと思うことにします

話は変わって日曜日の事ですが、
パパの実家に行ってきました
パパの家と言えば、
そう、レオン~~
前回の記事は
コチラ

お家にいくなり大歓迎
私、パンを持っていたこともあり、玄関で襲われかけました・・・
28kgでの尻尾ブンブンはすごい迫力でしたよ

DSC_0261.jpg
DSC_0264.jpg


お家の中でパパとプロレスして遊んでます

DSC_0265.jpg
DSC_0269.jpg


今回はLOVE・EVEは事情があってお留守番だったのですが
次回は一緒に遊ばせますよ~

LOVEは吠えてるだけやろうけど、EVEとはどうなるのか今から楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鶴見緑地へ

こんばんは
GW最後の日以来のKUUです

連休最終日が雨で最悪・・・と思っていたら
まさかのお昼からお天気

これは出かけるしかない
前回のブログUP後
鶴見緑地へ行きたい
パパにお願いし、連れてきてもらいました

どうしても鶴見緑地にあるものを見に行きたかったんです

それは

今までお友達ブログで何度も目にしてきた風車小屋
実は私、鶴見緑地は初めてではないのに、
風車小屋の場所、知らなかったんです・・・
(探しきれなかった・・・とも言う
なので、今回は絶対行ってやる~
どうでもよさ気なパパを引き連れ
途中、お店の人に道を聞きながら(今回の本気度がわかる)歩く事数分

やっと念願の風車小屋到着です
(ちと、感動

DSCN2475.jpg


風車小屋の前はサルビアが一面に咲いてて、とっても綺麗~

早速LOVE・EVEと写真撮影するも
なかなか構図が難しい・・・
(みなさん、風車とお花とワンを上手く撮りますよね~)

何が写ってるのか、微妙な写真になったけど、まぁ、ヨシとしよう
(パパとLOVE・EVE小さっ
DSCN2477.jpg


その後、周囲を散策
途中、黄色い葉っぱに埋もれるEVEたん
DSCN2484.jpg

今まで以上に公園を満喫し、帰ってきたのでした

「公園楽しかったね~よかったね~」と言い聞かせが効いたのか
帰りの車でめっちゃ笑顔な2ワン
DSCN2490.jpg
(いーたん、舌長っ

これで、もう風車小屋の場所はバッチリ
もう覚えた・・・はず・・・
次のお花は何かな~また、来るぞぉ~
今から楽しみなKUUでした

帰って来るなり、3人(1人+2ワン)仲良くお昼夕寝
EVE、そこを枕にしなくても・・・

DSCN2499.jpg


爆睡してるのか、パパの隣は死守出来たからか
普段なら怒るのに、怒らないLOVEさんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW最後

こんにちは
今日でとうとう連休もおしまい・・・
最終日の今日、残念なことに雨のKUU地方ですが、
皆様、素敵なお休みを過ごされましたか

今回は少し前に買った、LOVEの誕生日プレゼントのお話ですよ
今さらって感じですが

今年の誕生日は、以前から購入を考えていたものを買ったんです
ヒントはコチラ
DSCN2393.jpg

2ワンのお鼻が

答えはクレート

前からサイズやデザインなど見ていたんですが、
なかなかコレと思うのがなく・・・
そんな中、以前から気になっていたけど、値段が高く躊躇していた
クレートがあったんです。
なんとそれが、半額セール
これは買えってことやわ~~
EVEのと一緒に買っちゃいました

2ワン早速INしてます
DSCN2395.jpg

DSCN2451.jpg


それぞれのハウスが出来て、
これでもしもの時も安心やね

しかしながら設置場所、どうしよう・・・

話は変わりますが、子供の日の昨日
甲子園へ行ってきました
今シーズン3回目

芦田愛菜ちゃんの始球式があったり
DSCN2407.jpg

こどもの日イベントとして、折り紙兜があったり
DSCN2411.jpg

密かに応援団の旗もこどもの日バージョン
わかりますかぁ
DSCN2424.jpg
鯉のぼり
DSCN242444.jpg

結果も何とか勝ててヨカッタです

今度はいつ行けるかな~

おまけ
こんなんあるんや~と初めて知った写真ソフトの絵画加工
DSCN2445.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春のおでかけ

こんばんは
気がつけばもう5月ですよ
GW楽しんでますかぁ

KUU家は先日アウトレットへ買い物に行きましたが、
あまりの人の多さにビックリして帰ってきましたよ

さて、今回は4月のお出かけのお話です

お天気の良かった週末、
みんなで靭公園へお出かけしてきました

公園に到着し、入り口付近で早速写真撮影ですよ~
DSCN2364.jpg

DSCN2370.jpg


しかしながら、EVEたん、前回同様全く違う方向を見ています・・・
今回はパパも一緒に頑張ったんですがねぇ・・・

途中のパンダもパチリ
DSCN2378.jpg


メインの桜の前でも写真を撮って
DSCN2380.jpg

DSCN2374.jpg


一通り公園内を散歩して、帰ってきました

帰ってから写真を見直すと、不思議な写真が1枚
公園内もチューリップが綺麗だったので、カメラを持っていたパパさんに
写真をお願いしていたら、こんな写真が

DSCN2384.jpg


上から

なかなか斬新な構図にビックリしたKUUでした
(はじめ、何の写真かと思ったくらい。パンジーみたいにも見える~)

ちなみに斜め上からの写真
DSCN2382.jpg


そうそう、前回の写真、思ったより好評だったので
調子に乗ってテンプレ変えてみました
時期が過ぎればまた元に戻す予定です。
写真を大きくすると、やはりピントがおかしいですが
気にしない気にしない

これからGW後半ですが、皆様、楽しい連休を過ごして下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
