EVE

祝1歳!!

こんにちは
またしてもお久しぶりです。
皆様お元気でしたか
KUU家、変わらず皆元気ですよ~

またしても、おサボリしていました・・・

今回の復活ネタも誕生日です

ハイ
6月26日は、EVEたんの記念すべき1歳の
誕生日でした

当日は2ワンをいつものトリミングで、綺麗にしてもらい、
夜にお祝いです

今回もワンケーキを注文(今回は楽天さんのお店だよ~)しましたよ~

事前にワンの写真をお店に送るのですが
送信した写真がコチラ
eve.jpg

そして、届いたケーキがコチラです

DSCN2678.jpg

DSCN2681.jpg

骨型・名前クッキーもついてくるんですよ~
じゃがいもでワンのお顔を作ってくれるんですが、
めっちゃ可愛くないですか
EVEたん、瞳がキラキラ~~

耳の黒い毛と一緒に、密かに、EVEたんのトレードマークのお髭も薄くありました
DSCN2683.jpg


早速記念撮影をして、
DSCN2686.jpg

ちょっとフライングして
DSCN2687.jpg

LOVEと半分ずついただきました
(すぐさま完食

EVEたんへ
ワンにも人にも、とってもフレンドリーなEVEたん
まん丸のおメメで、話しかけると首をかしげて聞いてくれる
EVEたん
少し前に病気が分かったけど、
可愛いEVEたんには変わりなし
これからもずっと、元気いっぱいのEVEたんでいてね~
いつまでも、パパとママとLOVEの癒しでいて下さい

正確には、病気と言えるか分からないけど、
このことについてはまた次回にお知らせします。

おまけ
トリミングで可愛いリボンをつけてもらったLOVEさん
今回の登場は、頭のみ
DSCN2695.jpg

LOVE「おかあはん、この扱い、ひどくない久しぶりやのに・・」
KUU「ごめん、・・・今回はEVEの誕生日やし、許したって~」
LOVE「・・・パパぁ~助けて~」
こうして、さらにパパっ子になるLOVEさんでした

無事に抜糸が終わったよ~

こんばんは
昨日のお話ですが、EVEたん、無事に抜糸を終えました
違和感なく装着していたエリカラともお別れです

病院に着くなり、手術を思い出してか、
めっちゃブルーな感じだったEVEたん
看護師さんにも元気ないね~ココ(病院)が嫌なんかな・・・
と心配されたEVE・・・
しかし、診察が始まったとたん、先生に尻尾ブンブン
さっきまでは何ヤッタン状態・・・
先生へのあいさつも済み、早速お腹チェック
傷も綺麗ということで無事抜糸となりました
DSC_0194.jpg


先生は傷が綺麗やね~と言った後ボソッと

「しかしカラー生活、全然平気やったんやね~EVEちゃんは」

何で分かるんと思っていたら
カラー装着もお構いなしに室内を走り回っていたEVE・・・
カラーが傷だらけだったみたいで、すぐに分かったよ~と言われました・・・
ダメな子はエリカラ装着で固まっちゃって、動けなくなるみたいです
(うちは、2ワンとも走り回ってましたが・・・

無事抜糸を終え帰宅したEVEたんを見て、何かを思い出したLOVEさん
(エリカラがなくなって、EVEが恐くなくなったLOVEさん・・・とも言う

久しぶりに2ワンのバトルが見れました
(LOVE、どんだけカラーが恐かったんやろ・・・
DSCN1860.jpg
DSCN1862.jpg
DSCN1867.jpg
DSCN1879.jpg

ちなみにバトルの原因はこちらの取り合い
DSCN1885.jpg


お義姉さん家族に頂いたTDLのおみやげです
ちゃんとそれぞれに1つずつ頂いたのに、何故かこればかり取り合ってます

何であれ、抜糸も終わり
2ワンのバタバタで、にぎやかさが戻った我が家でした

お腹が痛いよ~><

こんばんは
明日から3連休ですが、また寒くなるみたいですね・・・

前回の後、半凶について調べて、さらに落ち込んでいるKUUでございます・・・

さて、今回のお話ですが、先月無事に6か月を迎えたEVEたん、
新年早々病院にお世話になってきました。
避妊手術です。

朝1番の予定が予定変更となり昼からに・・・
病院に行ったのは10時ごろ
看護師さんや受付の方、他の患者さんみんなに
愛想を振りまいていたEVEたんを、病院に預けて、1人で帰宅
LOVEと待つこと数時間、15時過ぎに無事OP終了との連絡を頂き、
病院に指定された19時ごろにお迎えに行ってきました

対面すると、EVEの目つきの悪い事・・・
若干、睨んでる~~

看護師さん曰く、術前は皆に尻尾振って、ご機嫌だったのに、
術後から機嫌が悪くなったとの事・・・
術前と別犬のようなEVEたんに、看護師さんも苦笑いでした
痛み止めは使っているけど、痛みが強いんでしょうね~と・・・
あと、麻酔が残ってるのもあって半目状態だったので
余計にそう見えるんでしょうと・・・

手術そのものは無事終わったので、日帰りで退院しました

DSCN1796.jpg
(まだ、ぼぉーっとしてますね・・・キャリーから出れず、抱っこでハウスへ移動)

kitaku-thumbnail2[1]
(ちなみに、2年前のLOVEは朝1番だったので、自力で移動出来てました。)

様子が違うEVEたんを、LOVEさん心配して見に来たのかな
DSCN1801.jpg

と思いきや、すぐそばの椅子に登り激吠え・・・
DSCN1811.jpg

どうやら装着中のカラーが恐い様子・・・
「LOVEも2年前つけてたやん~」と話すも伝わる訳なく・・・

DSCN1807.jpg
当日こそぐったりしていたEVEたんでしたが、翌日からは少し元気になってきました
ご飯も完食
ボール遊びまで楽しんでます。
DSCN1827.jpg

DSCN1817.jpg
DSCN1837.jpg

DSCN1839.jpg

少し遊んではハウスで安静を繰り返し過ごしてるEVEたんですが、
そんなEVEを相変わらず距離をおいて見ているLOVEさん
DSCN1833.jpg

やっぱりカラー装着のEVEが恐いみたいで、EVEが近寄ろうとすると、
唸ったり、吠えたりしてます・・・
もう少し、心配してあげたら・・・
と思う飼い主でした・・・

EVEたん、早く痛みが楽になって元気になるといいね

EVE6か月だよ!

こんばんは
夜中に活動中のKUUです
お掃除してたら、眠たさが飛んで行ったので
思いつきでブログ書くことにしました
(やることは、いっぱい残ってるけど

クリスマスの翌日、26日はEVEたんの6か月記念でした
もう6か月になったんやなぁ~と密かにビックリ

甘やかしすぎたのか・・・
飼い主がサボったのか・・・
お座り、伏せしか出来ないEVEたん・・・
(LOVEは4か月くらいでお手、おかわりも出来てたのになぁ・・・)
1歳までにコマンドを増やさないとね

そんなわけで6か月の記念写真ですよ~

DSCN1554.jpg
どうでしょ
初めに比べるとダックスさんになりましたね~

DSCN1570.jpg

パパ「皆に見せたれ
DSCN1550.jpg
アゴしたの泥棒髭は、まだまだ健在

LOVEとのお遊びにも、立ち向かえるようになりました
DSCN1624.jpg
(前は逃げ回ってたのに・・・)

毛の長さはどうなんだろう
ロングもどきのLOVEしか知らないから、わからないけど、
部分部分で伸びてきたかな
(EVEのカラーが、毛で隠れるようになった
LOVEは未だにそんな事ないんやけど

DSCN1627.jpg
senaka-9e7da-thumbnail2[1]
DSCN1565.jpg
sippo-thumbnail2[1]

同じ6か月で見比べると、LOVEの貧毛ぶりがよく分かるでしょ

今後、どんな姿、色に変わっていくのか、ますます楽しみやね

ちなみに、EVE6か月測定は首周り23cm・胸囲36cm・背丈36cm・体重4.3kgでした

おまけの1枚
Ilove-thumbnail2[1]

何を見てるの?

こんばんは
ここにきて、急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか

私は寒い中、昨日の晩は月食を見てました
と言っても、予想以上に寒かったので途中で挫折しましたが・・・

初めは家の前で、その後ベランダから見てました。

外では三日月だったのが、ベランダの際はほぼ満月状態
ほんと自然の現象はすごいですね~

無謀にもコンデジで撮影を試みましたが、当たり前に映るはずもなく・・・
外では、犬(LOVEのみ)を連れて、地面にカメラを置いて撮影し、
(通りすがりの人から見れば、かなり怪しい人物です・・・)
ベランダでは、まさかの手持ち撮影
(あまりに寒いので、ベランダと部屋を行ったり来たりしてました)

その結果、月食が全く伝わらない写真がいっぱいに・・・
(三日月のみ綺麗に撮れた 他は手振れでひどいことに
pag77.jpg

昨夜の変な飼い主の姿を見て不思議だったのか、
本日洗濯を干していると、網戸越しにEVEたんの視線が・・・
P1010831.jpg


めっちゃ真剣に外を見ています
P1010830.jpg

そんなEVEを見て、
昨日LOVEだけ連れて外で月を見たから怒ってるん
と、ありえない心配をする飼い主
それとも、すねて飼い主の真似してるんかぁ
(考えすぎやろ~~

EVEたんが真剣に見ていた景色がコチラ
P1010829.jpg


綺麗な青空

そして、また
「いや~ん、EVEたん5か月にしてお空の綺麗さとかが分かるんやねぇ~
と、さっきの心配は何処へやら
意味不明な想像をする(親バカになる)飼い主なのでした

