LOVE・EVE

パパ、トリマーになる(笑)

こんばんは
KUUです。

昨日は金冠日食でしたね~
見ましたかぁ

私はメガネを買い忘れた事もあり、はじめからTV鑑賞でした
でも、話を聞いてると、曇りだったこともあり
肉眼でも見れたよ~

それなら見に行けばよかった・・・
と、若干後悔・・・

さて、今回はパパのお仕事の話です

2ワンの足裏を見ると、肉球から毛が・・・
なのでパパに頼んでカットしてもらいました

何故パパか

私がやると暴れられるからです(特にLOVE)・・・
なので、我が家では足裏カットはパパの仕事なんです

はじめに捕まったのはEVEたん

足を触られるが苦手なLOVEさん、他人事のように見てます
DSCN2510.jpg

DSCN2520.jpg

EVEさん本人は気持ちいいのか、単に眠いだけなのか、今にも寝そう

DSCN2516.jpg

DSCN2519.jpg


EVEのカットが終わり、次はLOVEさんですよ~

DSCN2529.jpg

はじめこそ暴れるも、パパがやるとLOVEもうっとり~

DSCN2530.jpg

なんでなんでしょうね・・・
この私との違い・・・

まぁ、私の仕事が減って良しと思うことにします

話は変わって日曜日の事ですが、
パパの実家に行ってきました
パパの家と言えば、
そう、レオン~~
前回の記事は
コチラ

お家にいくなり大歓迎
私、パンを持っていたこともあり、玄関で襲われかけました・・・
28kgでの尻尾ブンブンはすごい迫力でしたよ

DSC_0261.jpg
DSC_0264.jpg


お家の中でパパとプロレスして遊んでます

DSC_0265.jpg
DSC_0269.jpg


今回はLOVE・EVEは事情があってお留守番だったのですが
次回は一緒に遊ばせますよ~

LOVEは吠えてるだけやろうけど、EVEとはどうなるのか今から楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW最後

こんにちは
今日でとうとう連休もおしまい・・・
最終日の今日、残念なことに雨のKUU地方ですが、
皆様、素敵なお休みを過ごされましたか

今回は少し前に買った、LOVEの誕生日プレゼントのお話ですよ
今さらって感じですが

今年の誕生日は、以前から購入を考えていたものを買ったんです
ヒントはコチラ
DSCN2393.jpg

2ワンのお鼻が

答えはクレート

前からサイズやデザインなど見ていたんですが、
なかなかコレと思うのがなく・・・
そんな中、以前から気になっていたけど、値段が高く躊躇していた
クレートがあったんです。
なんとそれが、半額セール
これは買えってことやわ~~
EVEのと一緒に買っちゃいました

2ワン早速INしてます
DSCN2395.jpg

DSCN2451.jpg


それぞれのハウスが出来て、
これでもしもの時も安心やね

しかしながら設置場所、どうしよう・・・

話は変わりますが、子供の日の昨日
甲子園へ行ってきました
今シーズン3回目

芦田愛菜ちゃんの始球式があったり
DSCN2407.jpg

こどもの日イベントとして、折り紙兜があったり
DSCN2411.jpg

密かに応援団の旗もこどもの日バージョン
わかりますかぁ
DSCN2424.jpg
鯉のぼり
DSCN242444.jpg

結果も何とか勝ててヨカッタです

今度はいつ行けるかな~

おまけ
こんなんあるんや~と初めて知った写真ソフトの絵画加工
DSCN2445.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も恒例の

こんにちは
KUUです
今年もこの時期恒例、集団接種が始まりましたね

KUU地方、毎年とっても可愛くない接種済みシールなのですが
今年こそは変わっているかも
と楽しみに行ってきました

と、その前に、マンション前でプチ撮影会
(一人で何してるねん・・・って言わないでね~)

チューリップが可愛いかったの

しかしながらモデルさんがやる気なし・・・
LOVEはちゃんと見てくれるのにEVEが・・
「いーたんいーたん」と必死な飼い主を
無視するかのように、道行く人々を目で追うEVEたん
おもちゃやおやつ効果が全くありません・・・
DSCN2344.jpg


せっかくとれた写真もチューリップにピントが合ってるし
(オート撮影ででこれって・・・)

DSCN2330.jpg

DSCN2343.jpg

気を取り直して撮影をあきらめて接種会場の公園へ
待ち時間なくワンズの順番になりました

EVEたんは大人しく注射されたのに
LOVEは暴れる、吠える・・・
飼い主大変でした・・・

帰宅するなり、ふてくされる様に寝る2ワン・・・
DSCN2349.jpg
(いーたん、今、カメラ目線かいな~~

そして、注射後の書類を確認する飼い主

結果・・・

今年もこれ~~~
DSCN2346.jpg


2ワンと一緒に、ふて寝したくなったKUUでした



それぞれ・・・

こんばんは
暖かくなったと思ったら、また寒くなるみたいですね~

体調管理、難しいですが、気を付けましょうね~

今回は2ワンの好みのお話です

ソファーの上で、何をしてるんでしょうね~
DSCN2124.jpg

と思ったら、それぞれお気に入りのおもちゃで遊んでいました

LOVEは笛が入っているクッションおもちゃを絶えず鳴らし続け・・・
DSCN2120 (2)

EVEは、骨型のプラスチックガム を黙々と噛んでいます
DSCN2121.jpg

EVEの方が普段は激しいのに、おもちゃの好みは地味みたいで・・・
LOVEがキュッキュッと始めると、しばらく止まらず・・・
パパに「LOVE,うるさい~」と、いつも怒られます

お互いの存在を無視するかのように、それぞれのおもちゃで遊ぶ2ワン・・・
DSCN2128.jpg
DSCN2114.jpg
DSCN2117.jpg
DSCN2120.jpg

EVEたん、隣で笛鳴らされて、うるさくないんやろかね・・・

素朴な飼い主の疑問もおかまいなしに、
それぞれのお気に入りおもちゃで、遊び続ける2ワンでした

お気に入りの場所2

こんにちは
またしてもおサボリしていたKUUです

風邪などひくことなく、家族全員、元気に過ごしてます
しかしながら、運動不足を実感する最近の飼い主・・・
おサボリ中に、加圧トレーニングを体験してみたり、
自宅近くの公営ジムに行ってみたりしてました
(久しぶりに体を動かすとシンドイわ・・・
健康のためには続けないとね・・・
(続くのかっ

さて、最近のワンズ、相変わらず暖かいところ好きですが、
新たにお気に入りの場所を見つけた様子

どこかというと・・・

ココ

DSCN2020.jpg
パパの横

LOVEは前からパパっ子でしたが、最近EVEまでパパっ子に・・・
パパは否定してるが、私が見てない時におやつをあげてるに違いない
それとも、EVEたん、大好きなLOVEの真似をしているのか・・・

気が付くと、こんな状態になってて、私の立場は…状態

DSCN2024.jpg

パパがベッドでゴロゴロしてると、
DSCN2042.jpg
EVEたんも移動
DSCN2038.jpg

ちなみにLOVEは、ベッドでは体をピッタリ引っ付けて隣にいます
DSCN2039.jpg
脇の下から顔を出して伏せ状態・・・

パパのお仕事中は、私のところに来てくれますが(仕方なく
何とも言えないKUUなのでした

関係ないですが、以前に比べ引っ付く事が増えた2ワン
しかし、EVEから、引っ付く事はあっても、LOVEから行くことは一度もありません・・・
そんなものなのかなぁ
横に来られて、嫌そうなLOVEさん

P1010909.jpg

