スポンサーサイト


お腹が痛いよ~><

こんばんは
明日から3連休ですが、また寒くなるみたいですね・・・

前回の後、半凶について調べて、さらに落ち込んでいるKUUでございます・・・

さて、今回のお話ですが、先月無事に6か月を迎えたEVEたん、
新年早々病院にお世話になってきました。
避妊手術です。

朝1番の予定が予定変更となり昼からに・・・
病院に行ったのは10時ごろ
看護師さんや受付の方、他の患者さんみんなに
愛想を振りまいていたEVEたんを、病院に預けて、1人で帰宅
LOVEと待つこと数時間、15時過ぎに無事OP終了との連絡を頂き、
病院に指定された19時ごろにお迎えに行ってきました

対面すると、EVEの目つきの悪い事・・・
若干、睨んでる~~

看護師さん曰く、術前は皆に尻尾振って、ご機嫌だったのに、
術後から機嫌が悪くなったとの事・・・
術前と別犬のようなEVEたんに、看護師さんも苦笑いでした
痛み止めは使っているけど、痛みが強いんでしょうね~と・・・
あと、麻酔が残ってるのもあって半目状態だったので
余計にそう見えるんでしょうと・・・

手術そのものは無事終わったので、日帰りで退院しました

DSCN1796.jpg
(まだ、ぼぉーっとしてますね・・・キャリーから出れず、抱っこでハウスへ移動)

kitaku-thumbnail2[1]
(ちなみに、2年前のLOVEは朝1番だったので、自力で移動出来てました。)

様子が違うEVEたんを、LOVEさん心配して見に来たのかな
DSCN1801.jpg

と思いきや、すぐそばの椅子に登り激吠え・・・
DSCN1811.jpg

どうやら装着中のカラーが恐い様子・・・
「LOVEも2年前つけてたやん~」と話すも伝わる訳なく・・・

DSCN1807.jpg
当日こそぐったりしていたEVEたんでしたが、翌日からは少し元気になってきました
ご飯も完食
ボール遊びまで楽しんでます。
DSCN1827.jpg

DSCN1817.jpg
DSCN1837.jpg

DSCN1839.jpg

少し遊んではハウスで安静を繰り返し過ごしてるEVEたんですが、
そんなEVEを相変わらず距離をおいて見ているLOVEさん
DSCN1833.jpg

やっぱりカラー装着のEVEが恐いみたいで、EVEが近寄ろうとすると、
唸ったり、吠えたりしてます・・・
もう少し、心配してあげたら・・・
と思う飼い主でした・・・

EVEたん、早く痛みが楽になって元気になるといいね
スポンサーサイト
